(多分)誰も教えてくれないファミクラの怖さ

淳太担の方、きょんです。

少年倶楽部、Jr.枠で当選しました。
が、当選無効になりました。
理由は、まぁ、遅刻したからなんですけど。
というのも私のバイトが長引いてしまったんです。
バイトが長引く可能性は前からありました。
断るに断れなかったので「もし遅刻してしまったら」のことを考えググりまくりましたが出てこなかった(当然)ので、遅刻の恐ろしさをお伝えしようと思います。

あ、ついでに道にも迷いました。踏んだり蹴ったりやん!

本当なら16時集合のファミクラに息も絶え絶えに駆け込んだのが16:45頃。練習は終わって引き換えの時間になっていました。
事情を説明し、待たされること30分。

その間にカウンターでなにか引き換えしなきゃいけない人がいらしたようなんですが、その方は時間オーバーということでめっちゃ怒られた上で帰されていました。
煽られる恐怖心(1回目)。

次々と帰っていく人々。
不安が増幅していく私たち。
心臓が痛いよ!!!怖い!!!(2回目)

そして再び事情を説明。
集まって話し合いだすお姉さんたち。
お姉さんたちは終始楽しそうにお話しております。
えっ、和やか…こわ…(3回目)

そして一人のお姉さんが近付いてきて言い放ったのです。

「事情が事情なので今回はご案内できません」

…ですよね!本当に遅刻などしてしまって申し訳ありませんでした!

きっと無効になってしまうと分かりつつ待っているのは本当に辛いし、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
これから行かれる機会がありましたら、遅刻なんて絶対にしないようにね!
次はNHK枠で当選したいものです。